リピーターが多い整体院は本当に腕が良いのか?

2020年09月6日

色々な整体院のホームページを見ると、「当院はリピーターが多い」とか「リピート率90数パーセント」というのを売りにしている院がたまにありますが、それってどうなんでしょう?

一回で治せなければ又、行かなければいけませんよね?

つまり、治せないからリピーターが多いわけです。
このロジック間違いないです。

当院のリピーターはかなり少ないです。

「今日一回の施術で治ったな」と思ったときは次の予約は取らず、「また痛くなったら来てください」と言いますし、数回で治せると思った時は次の予約を取ります。
あと、僕が「これは時間がかかりますよ」と言った方は本当に治癒までに時間がかかります。(ヘルニア、自律神経失調症などですが、治し方がわからない訳ではありません)

別に僕がお金を稼ぎたいからそう言っている訳ではありません。
僕は本当の事しか言いません。回数券も売りません。
因みに毎回全力で治療します。なので、1~数回で治癒させる事が一番多いです。
だから、リピーターが少ない訳ですが。

僕でも太刀打ち出来ない方が来た場合は「すみません、当院では無理です」
とはっきり言います。(あまり無いですが…)
だって、その人に悪いんだもん。

 

野球選手など、結果が出せない選手の方々へ

2020年07月26日

私は横浜で整体院を三店舗経営してきました。
おかげで、すごい数の方々を治療してきました。
今ではかなりの確率で治療方法と治癒が早くなりました。

このプロ野球、サッカーという世界では結果が全て。
言い訳は出来ません。
結果が年収に左右されます。

ただ、身体の不調で埋もれている選手もいるのも事実だと思います。

しかも、治せない球団お抱えのトレーナーのせいで、二軍にいて一軍に上がれず、そのまま引退という方も多いはずです。

元々の実力があるのに身体の不調があるために一軍に上がる事が出来ず、結果が出せない、そういう方々に当院の治療と原理原則、哲学を学んでいただきたいと思っております。
もちろん、一軍の不調がある方も結果が出せると思います。

私自身、福岡に住んでおりますので、近い方贔屓で生活しております。

是非、不調があれば、ご相談ください。

あなたの実力はそんなもんではないでしょう?

 

どこか痛いって普通の状態ですか?

2020年07月9日

病気ってホント理不尽ですよね。
何も悪い事していないのに突然。

幸せに暮らしていたのに突然、「ガン」とか、「椎間板ヘルニア」とか、「ギックリ腰」だとかやってきます。収入も減るし、社会的にも窮地に追いやられる事もあるでしょう。

そういう、理不尽な病気に対して当院は早めの治癒を目指します。もちろん、「ガン」は当院では無理ですが。

整形外科分野の一般的な症状に関してはなるべく、一回で治すよう努力していますし、治癒率も他院に比べて絶対に高いです。
回数券を売りつけたりもしません。
ただ、一回で治せない症状もあるのも事実です。
(あまり無いですが…)
その場合も僕の持つ全ての技術、知識で対応します。

新型コロナウイルス対策について

2020年03月13日

当院は緊急事態宣言後も診療を行っております。

以下に該当される方は申し訳ございませんが、施術をお断りしております。

1.悪寒、咳、発熱などの症状がある方、家族にそういう症状のある方
2.コロナ感染者との濃厚接触者として指導を受けている方
3.来院時、マスクを着用されていない方

当院としましては、コロナウイルスへの対策として、ベッド、ドアノブ、手すり等の次亜塩素酸の消毒をきちんとやっております。
当然、手洗い消毒の徹底、隙間の少ないマスク着用をして施術を行っております。
換気についても施術前後行っております。

現在、私の体調管理も徹底しており、万全の体調ですが、もし、風邪でも引いた場合はHPにて告知いたします。

ところで、私自身、マスクをするようになってから風邪を引かなくなりました。 これって意外と大事ですね。

理論の無い施術なんて、ただのマッサージ屋

2019年10月19日

あなたが整体院に行ったとしますね。

「とりあえず痛い所をほぐしますね」そう言われたらどう思いますか?
知識が無ければ、痛い場所をほぐしてもらっている訳ですから、多少は楽になり、その時は少し良い感じがしますし、それが正しいと思う人もいるかもしれません。

私は知識があるので、絶対嫌です。
そんな事をやったってまず、根本治療はできませんし、それは治療ではありません。

私に言わせれば、「痛い場所、局所を揉む、そんな事、初心者の施術者でもできるじゃん!」って思ってしまいます。それはただのマッサージ屋ですよね!?

ここの問題は「原因の治療なのか?」か「それ以外」かが重要です!

それが整体、カイロなのでしょうか?違いますよね。
ただの痛い場所を揉むだけのマッサージです。

そんな幼稚な事で長年の痛みが治ると思いますか?
それが長年の痛みを治す方策だと思う人、もしくはその時だけ楽になりたい。
そう思う人はそういうマッサージ屋に行った方がいいと思いますよ。
その時だけは多少楽になります。ただ、根本の原因はほぼ、治りませんが…。

私も身体の痛みがありますが、理論が無い人には絶対触って欲しく無いですけどね。
施術者にとって、一般的に腕が良い、悪いの差は何なんでしょうか?

それは「知識、理論「経験」「この患者を治したいと思う気持ち」です。

皆さんどう思われますか?

 

 

 

 

 

特急電車には特急料金がかかります。

2019年10月12日

普通電車で治したいですか?特急電車で治したいですか?

目的地(治る)に早く着く為には特急料金払いますよね?当たり前。

色々と整体とか病院で検査、治療とかして、そのために当院にたどり着くまで時間がかかった方はしょうがないですけどね。

私としてはあちこち整形外科、整体院などを行かれていた方の方が当院の価値を理解してもらえるんで、その方が良いですけどね。

ゆっくり治したい方は保険の効くところ(普通電車)で行きましょう。
ゆっくり治してくれますよ。(嫌味)

ですから、当院では初回を高く設定し、次回以降は普通に設定しています。

初回料金値上げのお知らせ

2019年09月15日

2019年9月15日(日)より、初回料金のみ値上げさせていただきました。

旧料金:8000円→ 新料金:10000円となります。

2回目以降の料金(整体一回5000円)と鍼灸料金(整体の料金+1000円=6000円)は変わりません。
※半年以上来院が無い場合は初診扱いになります。

1回で治らなかった方は2回目からは以前の料金(一回5000円)でご利用下さいという事です。

よろしくお願いします。

移転のお知らせと 診療時間の変更

2019年02月2日

2019年2/20に当院は福岡市中央区舞鶴 から
〒 812-0011 福岡市博多区博多駅前1-19-3博多駅前ビル402号に引っ越しします。

診療時間:平日、12時~19時(当日の受付は16時まで)
     土日祝、10時~17時(当日の受付は14時まで)
     休診日、不定休 
と致します。休診日はブログにて事前にお知らせいたします。
電話番号は変わりません。
よろしくお願いします。

バキバキやります

2018年06月9日

福岡市 整体 バキバキ当院ではボキボキ(アジャスト)はやるかやらないかで言えば、やります。
もちろん、「説明と同意」があって行います。嫌がる方にはやりません。

「ウチはボキボキやりません」なんて書いてある整体院は  『やらないのではなく、できない』 のです。この違いをわかって欲しいです。
元々、バキバキ(アジャスト)という技術は、ずれている関節を元の場所に戻す技術です。 つまり、音を鳴らすのが目的ではなく、戻すときにたまたま音が鳴ったという事です。
ところが、それを逆手に取り、(福岡市はそんな整体院が多いですね笑)バキバキやると言う事に対して、これは良くないという風潮があります。
これはただ、この技術がすごく奥深い為、勉強をしていない人のやっかみ なんですがね。(笑)
確かに知識の無い施術者が行うバキバキ(アジャスト)や、素人が自分で行うバキバキは良くありません。

しかし、私の様にきちんと曲がってる方向を把握した上で元の位置に戻すバキバキ(アジャスト)を行うのはきちんとした治療になります。断言します。

要はその曲がりの方向もわからないのに、バキバキするのはいけないけれど、歪みの方向がわかる施術者が行うバキバキ(アジャスト)は治療になるという事です。

もう一度言います。よく勘違いしている方もいらっしゃいますが、アジャストとはバキッ!と音を鳴らすのが目的ではありません。
あくまでも、ずれている骨の場所を元の位置に戻す技術です。ですから、音が鳴らなくても問題は無いのです。
世の中の整体院は国家資格が無くても開業している所がたくさんありますが、当院では国家資格を持った施術者が治療いたします。

今を変えれば未来が変わる

2018年04月3日

私は昔から自分の体があちこち痛くて、勉強や仕事に集中できない時期がありました。

もし、私の身体が健康だったとすれば、現在の職業や立ち位置なども変わっていたと思います。

自分の身体が痛くて誰も私を治せる方がいなかったから、現在の自分があります。

良かったのか、悪かったのか…。

でも、そのような経験があったからこそ、この整体の職業ができるのかもしれません。

人の痛みがわかりますから。天職かもです。

ところで、20代で大成功した経営者はたまにいます。

しかし、40代~50代になっても変わらず同じ生活をしている人もたくさんいます。

倍以上生きているのに…。この差はなんでしょうか?

もちろん、大器晩成、歳を取って成功する方もまれにいますが、ほとんどいません。

つまり、早い段階で身体の痛みを治しとかないと、将来は…。

治療が遅れれば遅れる程、あなたの成功は遠ざかるのです。

大昔、こういう事を言った哲学者がいます。

「貧しい事は恥ずべき事ではない。しかし、その貧しさから脱しようとせず、その貧しさに安住する事が恥ずべき事である」