何故、その辺の整体院は痛みの原因を筋肉とするのか?

2021年03月23日

「あなたの腰が痛い原因は腰の筋肉が硬くなっているから揉みほぐしましょう!」
なんて、そういう説明を受けた方は沢山いると思います。
腰の筋肉が硬くなるのには理由があると思うのですが、それを説明してもらった方はどの位いるのでしょう?

僕はそういう説明をしている整体院に聞きたい。
腰の筋肉が硬くなる原因を。

「その硬くなった筋肉を揉みほぐしましょう」→「しばらくかかりますよ」→「回数券買ってください」→  で、「治療と称してマッサージ & よくわからない骨盤矯正」って言うのがその辺の整体院の常套手段だと思いますが、

説明してください。何故硬くなるのかを。

一言で言うと儲かるからですね。それか、全く治し方を知らないとか…。

当院に来院する患者さんはそこに疑問を持った方々が多いです。

ただ、回数券を購入しても、それで満足している患者さんもいます。
満足して回数券を買っているんだったら、何も問題ありません。