その痛みの原因は脳の誤作動!はぁ?

2021年01月18日

こういう事を言う医者や施術者がたまにいます。
つまり、あなたの痛みの原因は「脳の誤作動」=「気のせい」という事らしいです。
自分の知っている領域を超えたり、「治せない」と思うとそういう事を言い出す。
次いでに言うと「腹筋していないから腰が痛いんだよ」って言われた人もいます。

何を言っているんだって感じです。
痛いのは気のせいや腹筋の弱化な訳ないでしょ?
まるで、患者さんが嘘を言っているかのようなニュアンスです。
お腹突き出た人が必ずしも腰が痛いって言っていますか?
「気のせい」なんてお医者さんや施術者は絶対に言わないでほしい。

その方が悩んでいる全てを否定し、周りの方々も「あいつはやっぱり怠け者だ」なんてレッテルを貼る事になると思います。

そんな事言われたらその人の選択肢は「自殺」か「負け犬で生きていく」それしかないでしょ?医者や施術者のそういった一言で人生を左右する事にもなり得ない。
しかも、医者、施術者の経験やスキル不足に起因するんですよ。

本当にそういう事を言う施術者、医者は痛みの原因の理論、そして治せるスキルが全く無いんでしょうね。
何を調べても原因がわからない。治し方もわからない。
だから、「患者の脳のせいにしてしまえ!」って事なんでしょうね。呆れた。

患者さんがかわいそうです。